新型MacBookProが出た。

なんか、今回は、出る瞬間を見てやろうと思って、噂をチェックしてた。
日本時間の24日午前0時にAppleのWebが更新するようなツイートがあったんだけど、本社のあるGMT-8で24日の発表じゃないのかなと思ったり。

SSDはデマでよかった。あとは、人柱様と、東芝やパナのSandyなWindowsノートの動向を2ヶ月ぐらいチェックというところか(^^;;

しかし、13インチの一番安いやつでさえ、同スペックで日本の大手メーカー製のWindowsノートなら15万はかたいところなのに、据置の108,800円ってどういうことなんだろうか。さすがいうかなんというか。まあショップブランドなら安い場合があるけども。

Thunderboltって、あのコネクタのケーブルの先に分岐用のアダプタでもあるようなイメージだったんだけど、同じコネクタが相手にもあって、数珠つなぎに接続するイメージなのか。数珠つなぎといっても、古いIDEのケーブルとか内蔵電源のケーブルのようにケーブルの途中にコネクタが生えてるようになってるのかとかよくわからん。そうだとしても、モニタとかプリンタならわかるけど、データ転送系はどうなんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です