シーカヤックに乗るには

■牛窓ウォータートレイル/シーカヤックツアー/スクール/レンタル/

シーカヤックに乗るのに、必要な資格や許可云々というは調べがたりないのか見つからない。ただ、出艇や上陸が不可なところ(ビーチ等)は結構あるみたい。

自分で買うところまで考えたりしてるが、ここはこのスクールなどに参加して、嫌な部分も体験しておかないとな

追記

リンクのレンタルのところに電話して聞いてみる。いきなりレンタルは無茶だとは思っていたが。。。やはり資格までは要らないようで、一人で転覆して、脱出、再乗艇できることが最低条件とのこと。これはリンクのスクールで講習をうければできるようになるらしい。

追記2:

9月の上旬にでもスクールのベーシックコース(10500円)に参加できるように調整中。

タイトルとURLをコピーしました