犬神家の一族 2006 予習

公開まで後1ヵ月半ということで、「犬神家の一族」を予習。これは必ず映画館だ。もうこれは映画のでき云々でなくて、映画館でみれるというチャンスをくれたことに感謝。

犬神佐兵衛:仲代達矢、珠代:松嶋奈々子というのは知ってたが他は全部しらなかったのでキャストを見てちょっと喜ぶ。

  • 76年版の坂口良子の役が、深田恭子。この女中の役は結構ポイントだ、坂口良子以外では悪霊島(鹿賀丈史)の根岸季衣がすばらしい。ここに深田恭子とはやるなあ。
  • 地味に悪い役の竹子、梅子に、松坂慶子、萬田久子。予告編の二人の台詞はかるく感動した。
  • 犬神小夜子役の奥菜恵もぴったり
  • ちょっと残念なのは、佐清、ミッチー(及川光博)にやって欲しかった。
タイトルとURLをコピーしました