共調アンテナ

うちの地区は、地上波がほぼ全滅な地域なので、山の上の共調アンテナが頼りだ。画質はそんなに良くないが民放5局、NHKがBS12込で4局と田舎にしてはかなり充実している。でまあこの中でBS2のみがここ数ヶ月、映ったり、映らなかったりしている。

もとの原因ははっきりしていて地区の自治会と、アンテナの施工業者との契約がぬるいせいだ。

さらに、会計担当の人が管理能力ゼロだったりする。会計つたって、最低でも領収書などの金の出入りのエビデンスを残しておいて、それをただまとめておけばいいものをそれが抜けてるものだから、ネコババしてるわけでもないのに、使途不明金が生まれてしまって要らぬ争いが。タダでやってもらってるわけでもないから責められて当然なのに、いわゆる逆ギレ発言をするばかりか、文句を言った人間の悪口を言って回っている。この手のバカ野郎はどこにでもいるんだなで笑いとばすしかないんだろうけどどうにかならんのか。

タイトルとURLをコピーしました