LANケーブル100m

Hard


ELECOM GigabitイーサネットLANケーブル(灰)100m LD-CT6/LG100R

入れ換え費用がどれくらいかなと、調べてみる。でも、家壁の中のパイプの総延長が不明(^^;。建てた工務店に聞いてもわからんっていうし、ケーブルつけたのは、NTTの下請けのおっちゃん。NTTの担当者も会社構成が変わって行方不明。(まだ勤めてはいるらしいが、ほんとに行方不明。どうなってるんだ。)

直線距離だと、30mから40mぐらいということで、50mを買ったのでは足りないだろうな。となるとまとめて買うのなら100mってことになる。でも今入ってるのが細いタイプのCat5なのでちゃんと通るのかが不安。

Cat5なら、5000円ぐらいらしいが、Cat6だと画像のやつで、14560円。メーカー直販の通販よりAmazonが安いとは。商品としては高くはないけど、安くもないな。

1Fの事務所と2Fの自分の部屋にはとおって欲しいから、予行演習で1本だけ換えてみてから全体を考えよう。10mで足りればいいが。

タイトルとURLをコピーしました