Blogってなによ

最近、はやりのBlog。。

私にとっては

「メモが残って、後で検索できると良いな、見栄えするとなお良い」

というだけのことで、

これが、Blogツールだろうと、Wikiツールだろうと同じこと。

家庭内サーバでtdiaryやMovableTypeなどが入ってるが、当然コメントがつくわけもなく、トラックバックもない。

う、実は。。。ちょい長い説明つきブックマークを自動生成できたら

それだけでいいじゃん。、いやそれだけじゃだめだな

検索できたり、HTMLのコピーを保存したりできなきゃいけない

なんか、既出のツール類をちょっといじるだけでできそうだな

じゃあやれよ

ということで、みーはーに、ツール類をむやみやたらに

インストールしつづけてれば、

やる気のでるツールに出会うかもしれんな

タイトルとURLをコピーしました