chromebookと5G

Chromebookが欲しいのだが、外での通信手段がスマホのテザリングしかないのでギガが足りない(笑。
昨年末からのHPのChromebookのセール品がスペックの割に安い(本家のセール品よりもAmazonの方が高い)ので手を出しそうになったが、それは完全にただの自己満足というか趣味の範疇であること。また単純にWindowsのノートPCを買う方が仕事にも趣味にも役に立つので思いとどまった。DELLあたりのWindowsノートPCならChromebookの方が高いからね。

5Gがそのまま実装されれば通信速度については解消されるので、5Gが普及し始める頃がChromebookの本番かなと思ったり。
しかし4Gが2010年頃からスタートして、我が家の端末4台の状況は、2018年の暮れに4G対応のガラケー、2019年に4G対応スマホが2台、1台のガラケーはまだ3Gである。4G登場から9年も過ぎてから使うことになったのだ(格安SIM以外)。

5Gはいつ頃我が家に来るんだろうか。2030年頃なら年齢も年齢なのでもう要らないかもしれない(笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です