asus Fonepad 7(ME372CG) 引退

2013年12月に買ったFonepad7

3年たったぐらいから電源ボタンの反応が鈍くなり、昨年にはカバーを取り外して掃除してみたが改善せず、カバーの取り外し時にSIMスロットを破損。それでもyoutubeとかLAN内のサーバの録画した動画などのプレーヤーとして使っていた。

とりあえずこの役目はFireHD7になるんだけど、Hulu Netflixなどは快適に見れるが、Amazonからダウンロードできるyoutubeアプリもどきが非常に見ずらいためgooglePlayを入れてしまう。もとが壊れかけたFonepadということもあって古いものの稼働時間の短いFireHD7の方がきびきび動く。Iconia7もあるからタブレットはしばらくおあずけですな。

タブレット端末って国内メーカーのやつはほとんどWindows、AndroidだとNECだけ、そのNECの製品もLenovo製というから面白くない。しょうがないからAsusのものを買うということになっている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました