2018年 TVドラマで一番残念な話

12月24日に、加藤シゲアキ主演の「犬神家の一族」が放送される。

日テレのドラマ「ゼロ一攫千金ゲーム」で主演をしていた加藤シゲアキが金田一耕助。ゼロについては2話分ぐらい抜けてるだけでしっかり見ている。そのうえで他のキャストはすごく面白いのに残念すぎる。

ドラマ全体としては他のキャストがカバーするので十分楽しめるとは思うのでしっかり見る。

映画の石坂浩二さんや、中尾彬さんより前のスーツを着た金田一の事はほとんど知らないが、それ以降であれば映画・TVドラマともにほぼ全部見ているはず。でも誰一人として嫌いな金田一はいなかった。

初めての嫌いな金田一が誕生するかもしれない。他のキャストが良すぎてスルーできないのが辛いところ。

追記:ちゃんと見た。

こうなるんだろうなという見る前の想像通りの金田一がそこにいた。それはそれでありと思った自画自賛系の稲垣金田一を小賢しくした感じだ。

どうせなら池松壮亮さんあたりの金田一が見たかったなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました