ドラクエX 1571日目まで

Ver4.0リリースから約1カ月。

ストーリーと追加クエストも全部消化。マップ内を歩いているとなんとなく新しいドラクエをやってる気分になれたのが良かったかと思う。エターナルキューブは次の町へ行って登録する作業があったので結果的に呪文ルーラと変わらない状態になったのが逆に新鮮な気がした。

防衛軍には参加せず、バトエンは新コインボスに備えてふくびきを貰って終了。

カジノレイド祭りはメインキャラでは錬金石とスライダークカード、おみくじボックスIIで終了
白紙のカードや宝珠の香水が増えた。
サブキャラは便利ツールのビンゴで貯めたコインが90万ほどあったので、祭りで30万を足して幸運のお守りを作る。現物4個でストレートだった。
サブキャラに巨匠セットでも拾ってレアドロ扇旅にでもしよう。レアドロが必要な時って雑魚戦だからドロップ装備だけでいいし、レアドロ1.5のウデぐらいは買えるからベルトの1.1も合わせて2.0にはなる。

新武器はあまり欲しいと思うものがなかったが
オートクレール 攻撃+20
天恵石の杖 速度18%
エンジェルウイング ヘナトス4%x3
プロセルピナ 会心+4.7%
の4つを購入。
あとはハンマーぐらいかな。
自分用にヘナトス錬金のプロセルピナを作ってバザーに出したらぼったくり価格で売れたので調子こいてエンジェルウイングにも手をだすとこれも売れたので自分の武器代にはなった。ランプ職人のLvだけは上げといてよかった。2、3日はヘナトス錬金を買う物好きがいたってだけでで今はもう儲からないだろう。
アプデ用に貯めたGは持ってなかった武神セット。これも自前で錬金、パルプンテが一度も出なかったのでハイブリ耐性品をセットで650万Gぐらいで手に入る。

エンジェルウイングのヘナトスが雑魚に入りまくるのがちょっと楽しくてブーメラン持ちの職は早々にLv100になる。
いつもは後回しの賢者・どうぐ使いが先になった。

武神セットが手に入ったのでスライダークに手をだす。
貰ったカードと購入コイン4枚+ラッキー合成で+4になる。特技ダメージ+5が2つに、特技回復+5が1つで特技ダメージ+5がリーチ。これなら急がずとも年末の新コインボス時のふくびきで引いたやつで完成するかもしれん。装備だけはガチっぽくなってきた。

最近はスマホのみんごるで遊んでいる。ゴルフゲームはたまにやると面白いね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました