ドラゴンクエストX 1016日目まで

Windowsベータ版からはじめて1000日を超えてしまった。

Ver3.3前期スタートから2回目の週末に入ろうとしている。

ストーリーボス:
中ボス3つまでは普通にサポ3で進む。
4つ目のロボットで3回全滅。4回目でクリア
闇の聖塔に入る。
聖塔の中は他のプレイヤーが空中をたいまつを持って走ってるようにみえる。
これは結構綺麗だった。(Ver3.3のピークがここかも)
次の闇魔ティトスは闇になってすぐさま全滅。2回目も同じ。
対策をとるにもまだ何をしてくるのかさえわからないまま全滅って氷魔よりひどい負け方。
攻略を調べてこの週末でリトライ。

ビーナスの涙からの風雷のいんろう:
闇耐性よりも雷耐性が重要らしくビーナスを仕上げることにした。
雷理論値のビーナスをもってなかったので不思議の魔塔を3周し割と早く雷29%になる。
風雷のいんろうに合成。

新武器:
両手剣、ハンマー、扇、ブーメラン、短剣の5種を購入
手持ちの武器よりこうげき力が上のものとなると星3しかないので短剣以外は成功品以上のものにした。
短剣は大成功・成功・失敗品を買って錬金石を使用。
片手剣のはやぶさ改は星2を買い、アンルシアに装備。
釣り報酬2キャラ分の約1000万で収まった。

・フューリーブレード
 武器だけでこうげき力200超ってすごいな。強ボスで試したのみ。
・ギガスクラッパー
 180スキルにドラムクラッシュいれたら凄いんだろうなと思ったがそうでもなかった。
 魔炎のおおづちの相方としては良い武器だと思う。
・孔雀姫のおうぎ
 扇踊り子が好きなものでハルジオンを結晶化して更新。
 扇だから特に強くなった印象はないし、これより青嵐を使うことが多いだろうが満足している。
・ビーナスエッジ
 ブメレンを使うことが多くなったので買ってみた。
 前がトライチャクラムの失敗品なのでこうげき力があがった分Q484戦では多少役に立った。
・天河のジャンビーヤ
 光属性なので試練とかでタイムロスになったりするし、役に立つ場面は少なそう
 サウザンドタガーの相方で左手装備になりそう。

 アンルシアにはやぶさ改の星2ですます。

錬金石:
 当初は次のLv90防具まで貯めておこうとは思っていたが使うことに
 短剣に1回、クロッシュウエア上+3に1回

180スキル:
特訓がまだまだなのでポイントは少ないものの、武器6、盾はMAXに出来た。
今のところ、新とくぎがあることによって勝てた未討伐のボスはない。
試練の門やピラミッドは多少早かったような気はする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました