ドラゴンクエストX 512日目まで ぐるぐるメガネ完成

Ver2.4ラスボスを後期実装の難易度選択でクリアしたいと考えているので後期が待ち遠しい。

ぐるぐるメガネ完成:
迷宮でトルネコに会うとか、旧災厄のリプレイなど不可能な私にとってちいさなメダルは貴重なもので
超お宝花ルビーを40個を買ってメダル100枚を狙ってみたが28万ゴールドが7万ゴールド戻りの20万ゴールドの損で終了。
レンダーシア大陸の宝箱のメダルがほぼ最後のチャンス。
宝箱のメダルを取りきって、100匹討伐で少し足して、残り20枚(既にとっていた宝箱の40枚は合成失敗)
どうせおしゃれで終わるだろうと、ぐるぐるメガネ2個に交換して、ラス1の魅了G10%に挑戦。
1個目で10%出て、1個余る。
やっと魅了G80%のメガネが完成。
他はボスカードを貰うなり拾ったりしたものだけの合成になるのでイライラせずに済む。

宝箱:
比較的お金になりやすいレンダーシアの真・偽マップの宝箱は取りきったが、5大陸は残したまま。
オーブや宝箱を拾う道中のキラキラを足すと50万ゴールドぐらいはあったのがちょっとうれしかった。
もちろん既に拾ったものもあるので、宝箱に全く手をつけてない人なら70万は固いのではなかろうか。

超おたからのタネ:
タネが1つ当たったので栽培してみたら、無料で貰ったジェムで水をやりまくるとダイヤ8、ルビー7とまずまずの成果
問題はこれを花のまま売れば昨日の時点で22万ゴールド。
ダイヤが全部黄金の花びらなら80万超になるけどそれはないので、せいぜい1つか2つ。2つでれば20万。
それで1つも出ず、花びらだけだと2万ゴールド程度という線もかなり濃い。

それでも花を使ってみたらしっかり最悪の結果となりました(笑。

コメント

タイトルとURLをコピーしました