ドラゴンクエストX 476日目まで

25日にVer2.4がスタート、メインストーリーには手を出していない。

レベル上限解放:
とくかくレベル上限解放だけはやっておいた方がよさそうなのでアップデート当日にクリア
特典で貰ったメタル迷宮招待券を3枚つかって、魔法戦士をLv85にする。
メタル迷宮3枚では4万ほど経験値が足りなかったので元気玉が残ってる時間をミイラ男を狩ると到達。
魔法戦士はほとんど変化がないような感じだ。夢現篇第2話のボスにも負ける。
ソロサポ試練の門8体は戦士で行ってLv82まで

夢現篇第2話:
報酬が小さなメダル30枚なので行ってみた。夢現篇はラスボスのクエストの手前までの命だしね。
Lv85片手魔法戦士では勝てないので、翌日にLv80両手バトルマスターと賢者、僧侶x2でいくと普通にクリア。
ぐるぐるメガネ魅了ガード75%を80%にするべく、ぐるぐるメガネ3本交換し合成すると、3回もおしゃれがついて死亡。まだしばらくぼったくり合成屋を使わねばならないようだ。

レモンスライムクイズ:
クイズに外れても経験値はくれるようなので今のところ皆勤賞
面白かったのは初回のみであとはただの作業。もう二度とやらないで欲しい。

王家の迷宮:
2回行って、輝石を15個も使って右大臣左大臣を使ってみたが宝箱の数は増えないので、普通に回ってLv80代の経験値の肥やしにしようと思う。

新武器:
私にしてはめずらしくアップデート前に星3の上級錬金成功2+失敗1のそこそこ成功品を2本買うぐらいのゴールドは貯めることができたのだが既存装備と比べてあまり攻撃力もふえないので躊躇している。でも旧Lv80武器の出品数が少なく、新武器の星1錬金済品がすでに結構安いので星1を数種買って持っておいた方が遊べるかもしれない。

モンスターバトルロード:
仲間モンスターが3種カンストしたら行ってみようと思っていたが苦戦するのが嫌でなかなか手がでない。実装初日に登録だけはしたので参加権はMAX状態。

コメント

タイトルとURLをコピーしました