ドラゴンクエストX 458日目まで

片手剣、両手剣、オノ関連5職がLv80に到達したのでほぼやる気なしになっていたところにVer2.4前期の情報が出てきた。

プライベートコンセルジュに力入れすぎなんじゃなかろうか。なれてしまえばどうでもいい機能でしかないと思うのだが。

肝心のメインストーリーのボスはどうやら私ではしばらく勝てない相手のようで、これは2.4後期でバトルが苦手な人がストーリーを進めやすくするという新たな対策がされるまで待つことになるのだろう。今回は単純な弱体化ではない手段をとるのだろうが、予告されてしまうと最短でも今から2カ月先になるという。

新武器は相場が落ち着くまでおあずけ

あれ、おかしいぞ、アップデートされても日課しかない。

いや、おかしくなはいか、これまでのアップデートと何ら変わらないのだから。


◎:興味あり △:そこそこ X:どうでもいい
◎1.ついに完結! 『眠れる勇者と導きの盟友』 最終ストーリー
  個人的にボス戦は2カ月後の可能性大
△2.レベル上限解放! 80 → 85 に!
  Lvを1つあげるのに経験値20万程度なら1職は頑張る
△3.「そうびぶくろ」の収納 75 → 100 にアップ!(年明け?)
  さすがに75ではつらいからちょっとうれしいか
X4.イラストコンテストの受賞作品がついに登場! 「転生モンスター」
  バトルが少ないのもあるが転生モンスターにVer2.1以降あっていない
△5.王家の迷宮にて 「ゆめみの化身」 登場!
  まだまだベルトが欲しいので当分新要素なし状態かも
△6.「モンスターバトルロード」 Aランク 解放!
  まだ1回もバトルをしていない。闘技場の石だけはもらわないと
  これも1週間ぐらいは混むかな。
X7.このモンスターは だ~れだ!? 「レモンスライムクイズ」!
  こんなものやるぐらいなら、ただのお使いでもいいし、
  ムービー付けなくてセリフだけいいから
  普通のクエストを20ぐらい出してほしいところ
◎8.新たな 「武器・盾」 登場!
  アポロンやケイオスをもっとましなやつにするぐらいなら
  新武器の星1あたりでも買った方がいいよってスペックが欲しい。
X9.めざせ! 制限時間内クリア! 「緊急依頼書」
  これ出ればやるけどなくてもいい。
X10.「初心者さんのストーリーボス討伐」をお手伝いするとご褒美が!
  ソロサポerとしては無関係
X11.貴方好みにお仕えします! 「プライベートコンシェルジュ」 パワーアップ
  どうでもいいの極み
X12.美容院でイメチェン! 「新ヘアースタイル」
  そもそも自キャラのキャラメイクにモデルがいるので変えることはない
X13.郵便局の機能改善! 誰から郵便が来たのか見分けられるように!
  どうでもいいねぇ。ソロサポerの郵便物の少なさをなめるなよ(笑。
△14.8枚目を追加! 「新たなスタンプカード」
  王様がストーリーでここまで役立たずなのはなぜなんだろう。
X15.各種アイテムも続々と登場!
  「ほうき」は欲しいが、ドルボードプリズムってなんやねんって言いたい。
X16.カメラの性能アップ! 「写真の表示設定」
  最近、カメラを動作させた記憶がないのだが。。
X17.魔法の迷宮 「キラーマジンガ」 登場!
  グラコスやバラモス、キングヒドラですら対策してなんとか倒そうという気もおきないので
  コインかカードがでたら1回拝んで負けて終了かな。
X18.話題沸騰! 『夢現篇』 の続きが続々と登場!
  名声値だけは貰ってあげてもいいかな
△19.あのリーネさんが、ついに…!?
  ぐるぐるメガネ魅了G75%が80%になるまで付き合ってやろう。

Lv上限解放ぐらいは25日に行って、特訓モードを解除するか

コメント

タイトルとURLをコピーしました