ASUS Zenfone5 LTE 日本発売

Android

【レビュー】ASUSのSIMロックフリーLTEスマートフォン「ZenFone 5」 ~格安SIM利用の決定打となるか – PC Watch

Zenfone5が国内で販売されるという記事が目に入る。
既にamazonでも予約が開始されているのでもう間違いない模様。

expansysからちょっと安く購入することはできるものの、そっちは国内の通信に対応していないし、技適マークもないのでぼったくり感もない。
しかも、LTEのみならず3GのFOMAプラスエリアの800MHzにも対応している。
国内で完全に適法で使えるSIMフリー端末で、docomo系のLTEと3Gの2つともに対応して、もろ中国製を除くと、他にないと思うのだが。

Amazonにて16GB版が28,944円
EXPANSYSにて16GB版が送料込で25,945円+税
なので税は計算していないが、まあその差2000円ほどで、その2000円で国内通信に対応し技適マークまであるのだから以前のNexu4の価格差に比べたらただの誤差。

発売直後のFonepad7の悪夢もあるので100%安心とは言えないが、Fonead7も現在は問題ないし、まあ大丈夫だろう。

高いけどHTCMotorolaのNexus6がいいなと思っていたところにこういう形でZenfone5が入ってくるとは正直驚いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました