Windows版 ドラゴンクエストX 385日目まで

Ver2.3 前期 魔女グレイツェル倒せず
ついでにメインストーリーの中ボスの絵にも勝ってない。

8回ぐらいアタックしたがまったく勝てる気がしない。おそらく今までやったことのない立ち回りや状況把握をやった上で大幅に運がよくないと勝てないのだろう。

メルサンディ村からドルボードで行ってるせいもあって、もう館まで行くのが鬱になってきた。
おかげで1日1回の魔女以外何もする気がおきず日替わり討伐すらスルー
初めてクリアしてくれる人を募集しようかと思ったぐらい。(かなり弱気)

魔女対策で現状できること:
優秀なサポを雇う以外では
・常用の装備はもれなく幻惑と呪いガード100にしてるので、踊らされガード100の足も導入
・ケイオスブレードの攻撃力錬金+18以上のものを買う。
・毎回メルサンディから歩かずに黄葉商店にルーラストーン登録
・けんじゃのせいすい、世界樹の葉を躊躇なく使う。
・魔女の仲間から殺すか、魔女だけを責めるか、戦闘開始前に決めて一切ぶれない。

今期の引退をかけた戦いはこれで行ってみよう。


自キャラのバトルマスターに踊らされガード100をつけ、
酒場にこもり、呪いガード100、踊らされガード90か100で、HPが450以上のサポート僧侶を3人雇う。
黄葉商店にルーラストーンを登録。
とりあえず新しいケイオスは買わずに行ってみる。

いつもは、ダークペルシャを2匹ぐらい倒すところで全滅なのだがお供を全部倒してしまい
僧侶が1人死んだらすぐに世界樹の葉、けんじゃのせいすい配りしつつ、天下無双。
勝ってしまう。準備して1発目とかどうもすっきりしない。
踊らされてるわずかな時間が大事だったのかもしれない。

ケイオス買わなかったので気まぐれにはやぶさの剣+3の攻撃力錬金をやってみると、
+6(+3)、+6(-3)、+4
と1発でまあまあ成功。しばらく片手魔法戦士でもやるか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました