Windows版 ドラゴンクエストX 378日目まで Ver2.3前期中ボス倒せず

結局Ver2.3のメインストーリーも早々に手を付け、メルサンディ村の追加クエストも手を出していた。

メインストーリークエスト4つは普通にクリア
魔幻宮殿の中ボス3体の1体すら倒せない状況

どうもこの3体、スペック的にはサポートのみで十分勝てそうで、ちょっとだけ運がよければクリアできそうな感じなのだがどうもいかん。エレメンレンジャーに比べたら結構楽なはずなんだけどな。

あと、メルサンディ村のラスボスにも3回行ってボコボコにされる。サポート僧侶が前より簡単に死んでしまうような気もするが自キャラの立ち回りが悪いのだろう。これまでも全部立ち回りが悪くてサポートが分散しないことが一番の敗因だったし、戦士やバトルマスターをやっておいて相撲は一切しないでサポート放置ってのも問題なんだろう。

まあ時間さえ経てばまた弱体化されてクリアできるんだろうが。

金策頑張って錬金成功Lv80星3装備でも装備できれば状況が変わるのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました