Windows版 ドラゴンクエストX 352日目まで Ver2.2後期ラスボス

ドラクエX

エンゼルスライム帽でLv50にする件は、賢者終了、残すはパラディンのみとなった。
Lv80が2職、Lv50以上の職業はストップしたまま。

先週だったか、キラーマシンのスカウトの書がやっとふくびきで当たり、仲間にしたのでこいつのなつき度アップぐらいがモチベーションの元かな(^^;;

今週の輝石を使いきっても王家の迷宮でアンルシアがまだLv48ではあるが2.3の情報も結構出てきたのでここらでラスボスに行ってみる。

自キャラ:Lv80両手バトルマスター
サポート:Lv80オノ戦士、杖魔法戦士、僧侶
アンルシア:忍耐40、正義27、真理3、勇気2でバッチリがんばれ

後で攻略を読むと、怒りを放置すると仲間を呼ぶらしいが、ロストアタック待機の自キャラより早いサポ魔法戦士のロストアタックで回避された模様。
いつもすばやさが300切るサポートは雇わないんだけどそんなに関係ないか。
幻惑Gと眠りGは部位はバラバラだけど合計100%以上だったので結果的に効いていたのかな。

自キャラが2回、サポ戦士が1回死亡するも、MP補給なしで普通に勝ってしまう。
Ver2.0 2.1に比べると弱いかもしれないが、Ver2.3のラスボスもこんなんでいいよ。ちょうどいい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました