Fonepad7(ME372CG) Android4.4.2へアップデート

Android
Fonepad7

今日正午からFOTAでのアップデートが始まるらしく、確認してみると確かにアップデートできるようだ。

ということでアップデートしてみた。

本家で先日から配布されているファームウエアはV6.3.6で、20140715更新とある。
#まあ、これをダウンロードしたところでアップデートはできないのかもしれない。

今日のFOTAでアップデートしてみるとビルド番号は「KVT49L.JP_epad-V6.3.8-20140716」
で日付けは20140716と1日後。ちょっと違うのね。

とりあえず、自分で追加したアプリは全部動いたし、動作が多少機敏になったように思う。
昨日インストールしたばかりのMapFan2014の動作も問題ないようだ。

アクティブなMicroSIMが手元にないので3Gの方は確認できない。
このためにIIJmioでSIMサイズを変更するのはさすがにじゃまくさい。
まあ通信まわりが改善されたのなら某所で小騒ぎぐらいするだろうから自然と耳に入ってくるだろう。


某所でも小騒ぎもないが改善されたっぽい感じなので
まあ標準サイズよりはmicroの方が今後も良いだろうということでIIJmioでSIMサイズ変更を申し込んでみた。
時期的に盆明けの可能性もあるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました