Windows版 ドラゴンクエストX 322日目 サポのみで王家の迷宮までいけるのか?

大型ソロコンテンツというのをただやり始めようとするだけなのに、いくらサポート仲間のみとはいえ、Lv80でも苦戦するようなボスが登場するなんてクソゲー認定して引退するべきだろう。

とか思っていたのでこの日曜日は事実上引退をかけた戦いだった。

とりあえず前回負けたVer2.2後期最初のクエストでのボス戦「グレイブディガー」には再戦で普通に勝てた。

次のクエストでは、モンセロ温泉郷への試練の門のボスを倒す必要がある。
これはきつい。10回行っても勝てる気がまったくしない。ルーラストーンで直ぐに再戦できるのが救い。
自キャラ僧侶はまだLv40なので論外。サポート仲間でのボス戦では最後の手段であるサポート僧侶X3
自キャラはLv80の両手剣バトルマスター。ケイオス+3を装備して攻撃力512。装備はスパイクセット星3。

そこからさらに10回ぐらい行っただろうか、はじめて1匹倒すことができ、そのまま時間はかかったが勝つことができた。
救済措置で、戦闘開始時、5体のうち何体かが眠っている状態ではじまるとのことだったが、勝ったときには5体とも起きていた。私の場合はボスが最初眠っていてもなんの足しにもならなかったということだろう。

これで壁一つクリア。

もう今日で白黒付けようと思い、王家の迷宮までのクエストを一気にやる。

次の壁は「獣魔将ガルレイ」というボス

このボスはサポート僧侶X3のうち一人を賢者にし、自キャラバトルマスターで挑戦

このボスは、都合2回戦うのだが、1回目はまあ苦戦することなく勝てる。
しかし勇者アルンシアも参加してくる2回目は、おそらくジゴディンで全滅
#相手の技も読み取れないうちに全滅している。

2回やっても秒殺なのでしばらく攻略サイトなどを見て頭をひやす。

どうやら開幕時に一切移動しなかったため、味方全員が一所にいたことが敗因らしい。
とにかく試そうと再戦。

開幕時、左前方へ走り、狭いところから脱出。運よくサポートが散らばり、秒殺をさけることができた。
そのあとも、危ないところはあったが、ひたすら逃げまくりすてみ状態を維持、闇の衣が消えたら天下無双で勝つことができた。

都合3回の挑戦でクリア。次のクエストもクリアし、王家の迷宮にはいけるようになったところでログアウト。

引退はまた次の機会ということになった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました