Windows版 ドラゴンクエストX 319日目まで

昨日はVer2.2後期初日

まず、日替わり討伐、フォレスドン20匹。

釣りでためていた10,000枚のコインをグレンでルーラストーンに交換、そのままレンドア南へ飛び、要らない討伐依頼書を売る。レンドア南の駅前へ飛ぶので確かに便利、しかしそれまでの釣り道具で20万Gが飛んでいる。

とりあえずストーリーを1つは進めてみようと、Ver2.2後期最初のストーリーボスへ
まあ1つ目のボスだし負けることはないだろうと
フォレスドンでのLv80 自両手バトマス、サポオノ戦士、杖魔戦、僧侶のまま突入
ボスが黄色になるまでいったところで、僧侶死亡、天使で復帰、すぐに死亡。
サポ連中がしゅくふくの杖で少し粘ったけど全滅。

やる気スイッチがどこかに行ったのでログアウト。

気をとりなおして、Lv48のスーパースターに帽子をかぶせて、元気玉1個使用でLv50到達。職業クエストで証を取得。経験値4倍あるとLv80のサポ3人雇ってもはやいね。

一体、王家の迷宮までにいくつのクエストがあるのか確認すると
Ver2.2後期のメインストーリークエストの数としては17、そのうち11個クリアする必要がある。
でまあ新しい真コニウエアの試練の門もストーリーにからんでいるようで
負けたボスの次のクエストではさっそく試練の門をクリアしないといけない。

ということで、いつもの引退をかけた闘いがはじまるわけだが
今回2つのハードルがある。
1.明日の土曜日に、負けた最初のボスを倒せるかどうか
2.日曜日に真コニウエアの試練の門を通過できるかどうか
おそらくモチベーションが持つのは同じボス2回までなので私にとっては結構高いハードルだ。

前の引退の危機は、魔勇者アルンシアとブラバニクイーンで
この時は運営がサポートのAIを変えてくれたおかげでクリアできたようなもの。
既に物理職についてはHP、MPのパッシブが全部そろって職業スキルと武器スキルも130とれる状態となっているので他職を少々レベル上げしたところで目に見えてつよくなるわけでもない。

さてどうなりますかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました