Windows版 ドラゴンクエストX 281日目まで

ミステリークエスト:
 結局、ミステリークエスト「妖魔のまなざし事件」は当日にクリア。

 個人的にはつまらなかったと言っておこう。でもまあ小学生もやるわけだし、合格点はとってると思うので開発側を責める気にもならない。

 しかし時間がかかりすぎる。中断してまた再開できることはできるが通してやって約2時間。

仲間モンスター:
 とりあえずまもの使いをLv52まで上げて、110スキルのなつき度アップを習得。
 土日にひたすらムチでトロルをしばいて、ホイミスライムとドラゴンキッズをなつき度100へ
 現在、トロルが460匹なので500匹までねこまどうでも連れて行ってみるかな。
 これでエンタシスマンを加えて3体がなつき度100になった。
 あとはLv80戦士やLv73バトルマスターの討伐で待機させればVer2.2後期にはそこそこ育ってるだろう。

職業クエスト:
 新たに盗賊Lv45クエストをクリア。
 全職Lv50にするには、ミイラ男をあと何匹しばけばいいのだろう。

まもの使いのエモノ呼び:
 なつき度アップが110なので取れてるわけで、日替わり討伐で試してみる。絶対数が少ないモンスターだとつかわない手はないですな。

アクセサリー:
 盗賊のLv上げを兼ねて、めずらしくアクセサリーを盗んでみた。よろいのきしの理性のリング。
 自分盗賊Lv40付近、サポートLv80盗賊、Lv50バトマス、Lv50賢者
 始める前は、よろいのきし400匹まででドロップ1個
 追加で450匹ぐらいで、盗みドロップ2個出て結構出るねーと思ったらその後650匹までなし。
 混乱ガード5%追加2回で60%を目指していたが、合成は2つともはずれ
 理性のリング持ちの転生マッドレインボーを探しにいく?、いや行かない。
 
 くやしいのでダンディグラスを3個合成してみたら、+5% +5% +10%で幻惑ガード70%
 でまあまあ成功した。しかしどこで使うのやら。
 幻惑40%、混乱60%のからだ下装備でもつくるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました