PolaSma登場

ポラロイド、SIMロックフリーの子供向けスマートフォン「PolaSma」 ~デュアルSIMスロット、クアッドコアSoC搭載で大人もOK – PC Watch

Nexus5の登場からその後スペックがそこそこでNexus5よりも安い端末でSIMフリー機でかつFOMAプラスエリアも対応した端末はあまりなく、手持ちのFonepad7だと使えないわけでもないが、3G通信には難があるという状況で手放しで「欲しい」と思える端末ではないもののまた一歩前進したような気がする。

小出しに進んでいくしかないんだろうな。PolaSmaもLTEには対応してないし。

FOMAプラスエリアの800MHzについては去年の11月ごろの記事

ポラロイドのキッズ向けタブレット「Rainbow Pad」がトイザらスにて11月15日から販売開始!Android 4.1搭載で価格が1万4999円――SIMフリースマホなども投入へ – S-MAX(エスマックス) – スマートフォンとモバイルを活用するブログメディア

にて

今回のRainbow PadはSIMカードスロットを搭載していませんが、スマートフォンを投入する際にはSIMロックのかかっていないSIMフリー製品を投入すると見られ、Android 4.2以上、クアッドコアCPUを搭載したハイスペックモデルで、FOMAプラスエリア(800MHz帯)に対応しているといったことが掲載されています。

こう書いてるし、日本で発売するんだからまずいけるんじゃないかと思っている。
でもSIMスロットが2つある件については片方だけが対応するんだろうと予想


追記:
800MHz、2100MHzに対応して、SIMスロットは2つとも国内対応とのことらしい。
海外製のものは1つは国内、1つは海外でしか使えないものが多く、しょっちゅう海外へ行ったり帰ったりする人には便利だと思うが、2つとも国内、例えばdocomoとMVNOのSIMとか、MVNOを2枚とかって使って何か良いことがあるんだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました