ドラゴンクエスト10でルーラが無い件

注)Windows版のベータテストしかやってない

ルーラストーンという道具はあるけど、呪文「ルーラ」も覚えるんだよね
と思っていたら、どうやらWii版のVer1.5においても覚えないことがわかった。

で、そのルーラストーンは今のところ最大6つらしい。

とりあえずLv25まで普通にプレイすると3つにはなる。土地を買えば4つ
冥王とかいうボスを倒してクリアするとさらに1つ
プレイ代を払ってる日数が通算360日以上でさらに1つ

有料でもあるし、冥王を倒した後までやりたくないということで私の場合は最大4つと見ていい。

サポートなかまではなく、いっしょにプレイするフレンドでもできたら、そやつのルーラストーンも使えるらしいのだが、それは面倒だ。

Lv25あたりで、6個でも使えればまあ不満はないのだが。

移動といえば、乗り物があるようで、こいつは燃料を買わないと使えず、30分利用で500Gもかかる

とっても嫌な感じである。

製品版買う気まんまんだったのだが、テンションがかなり落ちてしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました