au 請求書をまとめる。

父親のフィーチャーフォンは、本人がメールを覚える気もないということで、EZWINの315円も外し、通話のプランLLシンプルのみにし、紙で請求書が来ないとわからんというので紙請求書の状態、この状態だと月の料金は4,150円+無料通話超過分となる。
これが6月から105円アップになるという。

ということで、私の口座引き落としでまとめて払うようにすれば、その105円もなくなるし、WEBで手続きができて簡単だと思ったら
まずWEBで手続きすると、紙の契約書が届き、結局紙での申請になるので、本人の口座からの引き落としの手続きとあまりかわらないという。銀行のハンコとかをもらう手間はいらないが、なんか損した気分(^^;;

で紙を送って4日ほどたったのだが、WEBのお客様サポートには反映されてない。ということは3月分の料金が確定されてWEBに反映される日までは確認できないんだろう。

父親のフィーチャーフォンを機種変した方がいいのだが高い。(機種変31,500円ぐらいかな)

安いスマートフォンにして通話専用なんて使い方をすると、友人のじじいどもがあれができる、これができると無責任に言ったり触ってパケットを使うだろうから、月に30から40MBしか使わないのにISフラットを使うはめになるし、3万出して正規の機種変更した方が結局安いか。

じじいどもがモバイルネットワークを勝手にONにするんだよな。
ちゃんとその後のケアもするんなら他人のケータイをいじる資格があるんだが、完全放置なんだから困ったもんだ。
そもそもメール入力や送受信も自分で出来ないのに、ケータイでメールもネットもする必要なんかないから、通話をもっと活用しろと言いたくなる。高齢者ならしょうがないと電話を受けてくれるでしょうが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました