7インチのタブレットの話。

前々から用途も明確でないのにただただ欲しいと思っていた7インチのタブレット。まだまだいろんなメーカーで増殖中みたいで目移りする。

用途となると、よく寝る前にノートPCで映画をみるのだが、これをタブレットでやるというのが自分の中では一番実用性があるのではないかと。

まずは素直にNexus7のWiFiモデル。でも素直すぎてちょっと嫌(^^;

次にKindleFireHDをしばらくそのまま使い、後にroot化すれば二度おいしい?

さらには通話もできるタブレットを体感したいので、世界でも未発売(3月中らしい)、日本ではまだどうなるかわからんというAsusのFonePad。CPUがATOMで変わり者でもあるし(^^;

後者2つでしばらく悩むとしよう。


Fonepadは4月19日に追加発表がある模様。

コメント

タイトルとURLをコピーしました