今更、MOTOROLA PHOTON ISW11Mの白ロムを入手、さらに失敗

オークションで落としたんだけど、運悪くauの最新アップデート済みのもので、普通の方法ではIIJmioのSIMで使うことができない。ただのWiFi端末として使うことになる。それでもロック解除とroot化はやる。
#短時間使用と書いてあったのだが、この短時間とやらでご丁寧に最新までアップデート
#まあ確認しなかった自分が間抜けなので返品も不能。

うちのWiFi環境での速度等のパフォーマンスがちょっと悪い。
EVOとEVO3Dでは、EVOが5Mbps程度に対し、EVO3Dだと20Mbpsを超える
PHOTONはEVOと同程度

P-01DによるIIJmioのテザリングにて接続すると
EVOとEVO3Dでは200kbps前後とP-01D本体側とほぼ同じであるのに対し
PHOTONは160kbps前後とこっちも落ちている。

あわよくば、auのフィーチャーフォンと、PHOTON+IIJmioで運用しようと思っていたが苦労してMVNOのSIMを使えるようにしてもこのありさまでは萎えてしまうなぁ。
初代EVOは、ほぼ数独専用端末と化してる。PHOTONはどうするか。
まあ、もうちょっといじってみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました