ドメイン移管してみるかと思ったが

ドメイン移管ってのがどんなもんだかやってみたいとか思った。

ここのドメインeojareth.netをさくらからお名前.comに移管すると

1年1800円が920円になって、今なら1年プレゼントで移管手数料が380円になるという。

年900円ほどの節約にはなるが、レンタルサーバまでお名前.comに移すとトータルで年3000円ほど増えるので
移管するにしても、レンタルサーバはさくら、ドメインはお名前の方がいいということに。

どうせやるなら、もう1つのjpドメイン(同様に年900円ほど安い)もやっとけばいいのだが、こっちはgoogle appsもからんでるのでちと面倒。

さくらのドメイン管理は年で1個あたり900円ほど高いだけなので、レンタルサーバのご祝儀ってことでいいか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました