au ISフラット必須

スマートフォンの毎月割の条件として、ISフラットもしくはプランF必須にはなった。

それだけならいいんだけど、実際、新規でも機種変でもフラットにしないと契約自体できない取り扱い店が多いし(まあ交渉すればいいのだけど)、最初から毎月割を捨ててauオンラインショップで満額払うのはつらい、いやばかばかしい。

かといってMNPで2年毎に移動という手も使えない。(プライベートのみというか全くの個人持ちなら何も問題ないんだが)

こうなってくると、白ロムも高くなったりすると思われるし、今後、EVO3Dのようなガチの無料なのに比較的優秀な端末は出てきそうにないような。

新800MHz対応のフィーチャーフォンの端末が前に使っていた1台しかないので、もう1台確保?
3カ月ほどスマホSIMへMNPして、auに戻る際に1台ゲットという、まだ踏み込んでいない領域へ1回入った方がいいのかな。

それともEVO3Dをもう1台ゲットしとけば、都合、端末2台にバッテリー4個なので4年ぐらい持つ?
AndroidOSがバージョンアップしないで2年後に使ってはいけないものになってるかもしれないしなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました