IIJmioミニマムスタートプランを申し込んだ。

128kbpsで月額787円(税、ユニバーサル込)のBB.exciteモバイルLTEが発表されたが、948円のIIJmioにした。多分8月1日もしくは2日には到着すると思う。

au2回線をMNPして、FOMA+Xiで、プラスxi割を利用すると、MNP特典が貧弱な地元においても端末代込にて、パケットMAXで使ったとしてもauでEVO3DのままISフラットを利用するよりも安い。さらには今はない毎月割が残っていたとしてもそれよりも安くつく。しかし、これはあくまでもauでISフラットにした場合よりも安いだけの話だし、現在の使い方では趣味の世界でちょっと楽しいねぐらいのことでしかない。
おくればせながら最近発見したローソンのWiFiがかなり使い勝手がよいので結構便利になった。
となると、停電時に自宅でネットできない時のメール送受信ぐらいができれば良いとなると、IIJmio128で十分ではなかろうか。ついでにキャッシュをため込んだGoogleMapでのナビもできるだろうし。

IIJmioを挿したP-01Dのバッテリーの減り具合が楽しみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました