少し気になるPANTONE 5 107SH

PANTONE® 5 107SH (パントン 5):SoftBank スマートフォン | ソフトバンクモバイル

いちおう液晶が3.7インチということで、コンパクトモデルになると思う。放射線測定機能はちょっといただけないが。

コンパクトで、端末代が25,200円(定価というか初値というか)というとau IS05やdocomo P-01Dになると思うのだが、IS05は同時期に発売されたものの中では不具合も比較的少ない上に入手費用も低く、なかなか良くできた端末だと思うし、P-01Dは評価はボロボロではあったが、端末としての潜在能力はそれほど低くもなく、RAMが倍ぐらいあったら名機と呼ばれた可能性だってありそう。

スペックはひと世代前という感じはするが、RAMが少なくてアプリ沢山入れたら即アウトということもなく、Android4.0で、CPUもいちおう1.4GHzもあり、今となってはSHARPの端末って国産機では出来が良くね?とも思うので入門機としてはよさそうな気がする。

といっても来月更新月のIS01からMNPしてソフトバンクの回線で使おうとは思わないが(^^;
さりとてbmobileやIIJmioとかのSIMで使えないような気がするし、やっぱりマニアでも買いではないか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました