P-01D rooted

昨日買ったばかりのP-01D(白ロム)をroot化
やり方はここでは書かないがほとんど2chのもの。感謝。

プリインストールアプリの凍結はEVOで経験済みだけど、今回は削除なのでこれまでになく慎重に。
削除実績のあるものだけではあるものの、48個も一気に削除。気持ちいい。

root化、プリインストールアプリの削除後5時間ほど経過。再起動も7、8回は耐えたので成功したと言ってもいいと思う。
バッテリーの減り具合は多少緩和されたけど、元々容量も大きい方ではないし、EVOにはちょっと劣る。
現在はフル充電で、ケーブル抜いて、フライトモードで放置して明日の朝で90%台ならいいのだが。

バッテリーがもうちょっとデカければ、動作はEVO3Dと比べても遜色なく、メインの電話機にしたいところ。

WiFiテザリングの方法も2、3おさえたので、こいつでIIJmio128行ってみようかな。
IIJmio128を挿して、P-01D単体で使うのはシンドイからアプリも最小限に落としてWiFiルーターにでもできないとあまり価値がないかとも思ったり。

実は白ロムを買う前に、IS01の更新月となる来月に、AUの2回線ともドコモにMNPし、プラスXi割でばりばり使おうとか、ドコモ新規で定額データプラン128Kにするとか、bmobileに手を出すかなどいろいろ考えたが、P-01Dのゴニョゴニョが成功したらIIJmioに行ってみようということで白ロムに手を出した。

来月まで2週間ぐらいあるので、もうちょっと調整していくか。


・ECOナビは削除してはいけないようだ。(削除しかけて止めていたので助かった。)
・Googleマップ、GooglePlayストアはタスクキラーかけても勝手に動き出す。
#マップは削除してもいいような気がしていたのだが危険か。
・バッテリーはフライトモード&WiFiONであればほとんど減らないのを確認。それでもWiFiルーター化してしまうと鬼減りするんだろうな。

P-01D rooted” への1件のコメント

  1. 日記: P-01D rooted – 昨日買ったばかりのP-01D(白ロム)をroot化やり方はここでは書かないがほとんど2chのもの。感謝。プリインストールアプリの凍結はEVOで経験済みだけど、今回は削除なのでこれまでになく慎重に… http://t.co/Ck98c53S

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*