*

P-01D rooted

公開日: : Android

昨日買ったばかりのP-01D(白ロム)をroot化
やり方はここでは書かないがほとんど2chのもの。感謝。

プリインストールアプリの凍結はEVOで経験済みだけど、今回は削除なのでこれまでになく慎重に。
削除実績のあるものだけではあるものの、48個も一気に削除。気持ちいい。

root化、プリインストールアプリの削除後5時間ほど経過。再起動も7、8回は耐えたので成功したと言ってもいいと思う。
バッテリーの減り具合は多少緩和されたけど、元々容量も大きい方ではないし、EVOにはちょっと劣る。
現在はフル充電で、ケーブル抜いて、フライトモードで放置して明日の朝で90%台ならいいのだが。

バッテリーがもうちょっとデカければ、動作はEVO3Dと比べても遜色なく、メインの電話機にしたいところ。

WiFiテザリングの方法も2、3おさえたので、こいつでIIJmio128行ってみようかな。
IIJmio128を挿して、P-01D単体で使うのはシンドイからアプリも最小限に落としてWiFiルーターにでもできないとあまり価値がないかとも思ったり。

実は白ロムを買う前に、IS01の更新月となる来月に、AUの2回線ともドコモにMNPし、プラスXi割でばりばり使おうとか、ドコモ新規で定額データプラン128Kにするとか、bmobileに手を出すかなどいろいろ考えたが、P-01Dのゴニョゴニョが成功したらIIJmioに行ってみようということで白ロムに手を出した。

来月まで2週間ぐらいあるので、もうちょっと調整していくか。


・ECOナビは削除してはいけないようだ。(削除しかけて止めていたので助かった。)
・Googleマップ、GooglePlayストアはタスクキラーかけても勝手に動き出す。
#マップは削除してもいいような気がしていたのだが危険か。
・バッテリーはフライトモード&WiFiONであればほとんど減らないのを確認。それでもWiFiルーター化してしまうと鬼減りするんだろうな。

関連記事

IMAG0082-1024x612

IS01 あと160日

IS01の更新月まであと160日となりました。Vostro3450を背景に記念撮影 h

記事を読む

wpid-IMAG0005

ピカチュウ発見

今はBBとかいうベスト電器に行くと、ピカチュウを発見したので EVOから写真の投稿テスト

記事を読む

no image

IS01とClipBucket2.5

ClipBucket2.5をIS01で開いたことがなかったので開いてみる。 動画はFLVで、And

記事を読む

no image

7インチのタブレットの話。

前々から用途も明確でないのにただただ欲しいと思っていた7インチのタブレット。まだまだいろんなメーカー

記事を読む

htc EVO WiFiの切り替え

WiFiを切り替えるのに、律儀に切断してから、別のに接続していた。これだと、EVOでいうワイヤレスパ

記事を読む

パソコンのキーボードから入力できるようにするBluetooth HIDアダプター

プリンストン、PCのキーボードからスマホに入力できるBluetoothアダプター - ニュース:IT

記事を読む

FMトランスミッター付き音楽プレイヤーIS05

久しぶりにムスビーを覗くと IS05ピンク未使用品が6800円 以下のAmazonだと、未使用かどう

記事を読む

cbf5b9f60da99bf791c0aa12a770f4291

au htc EVO WiMAX 連絡先をファイル移動で

もう手遅れかもしれないが、電話のアドレス帳をGoogleに置いておくのはやっぱり嫌なのでもう1回。

記事を読む

Android スマホとタブレット

メインの電話機は、auのIS12M、モバイルルーターとして、docomoのP-01Dを持ち歩

記事を読む

no image

WindowsPhone IS12TとSkyDrive

写真、動画、音楽についてはZuneで同期できるものの、それ以外はSkyDrive経由になるということ

記事を読む

Comment

  1. eojareth より:

    日記: P-01D rooted – 昨日買ったばかりのP-01D(白ロム)をroot化やり方はここでは書かないがほとんど2chのもの。感謝。プリインストールアプリの凍結はEVOで経験済みだけど、今回は削除なのでこれまでになく慎重に… http://t.co/Ck98c53S

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

no image
Windows版 ドラゴンクエストX 341日目まで

新サーバのデータ移動の待ち時間にドラクエのポストでも。 #rsync

no image
HP ProLiant MicroServer Ubuntu server 14.04.1LTS

届いたMicroServerにUbuntu server 14.04.

HP ProLiant MicroServer Turion II NEO N5 ポチる。

主にファイルサーバーにしている7年選手のCore2DuoE64

no image
Windows版 ドラゴンクエストX 337日目 Ver2.2後期ラス前

勇者姫をこれまで「アルンシア」とタイプしてきたが、正解は「アンルシア」

no image
IIJmio SIMサイズ変更とFonepad7(ME372CG)

IIJmioミニマムスタートプランの標準SIMをmicroSIMへサイ

→もっと見る

  • エクスパンシス
PAGE TOP ↑