Google Map オフライン機能 日本はNG?

私の記憶が確かならばLabsにあった地図のキャッシュ機能で広い範囲でキャッシュできて、こりゃあ便利だ。と思っていたのだが
6月27日の更新をあててしまったら、メニューの名前も「オフライン機能」とかになり、ズームアウトしろとかいうのでいわれるがままやると、この地域はキャッシュできないようなメッセージが出てくる。

どうも現時点では日本には対応しないことになったらしい。
現行の機能とは異なる部分もあるにしろ以前Labsで出来ていたわけで、おもしろくありませんな。

月に1000から2000円ほど払うとGoogleMapぐらいならなんとか使えるSIM等も手に入るわけで、そんなにGoogleMapが使いたいならそれぐらい通信費を払いましょうということか(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました