KYOCERA Mobile Print

KYOCERA Mobile Print

以前、WindowsHomeServer PP3に保存されてるFAX(PDF)をAndroidで印刷できないものかと調べると、うちの京セラの複合機にはアプリがなく、仕方なく、WHSにRealVNCをインストールし、AndroidからWHSをリモートで操作し印刷をかけるということをしていた。まあ、これなら何でもできるのでこのままでもいいかと思っていた。

気付かないうちに、京セラもアプリを出していて、Taskalfa205cも対応していたので早速インストール。
Android本体内のファイルしか(アプリでドキュメントの場所を指定する、まあSDカード内)印刷できないが、WHSからファイルをコピーして印刷するとOKだった。
ネットワーク上のファイルも直に印刷できればいいのだが、メーカーのアプリなので印刷オプションも思いのまま。ESファイルエクスプローラーでのファイルコピーの手間ぐらいなら我慢しよう。

WHSに元々ChromeやらVNCを常駐させたくなかったのですぐさまこっちにスイッチ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました