いつのまにかAndroid 3台

Android


※IS01とEVO3D(ISW12HT)の写真 EVO(ISW11HT)で撮影。EVO3Dは、ポケモンキーボード付属の台に置いている。

端末1台に、5万も6万も払うのはばからしいし、そんな金はない、ということで、IS01(サブ契約)、ISW11HT(端末のみ)、ISW12HT(メイン契約)と、結局本体価格は新規一括0円、機種変更一括0円、機種変更6300円と、それでもスマートフォンかといわんばかりの機種ばっかり。しかも2回線で、現在1653円/月が最低維持費(つまり3Gにはほとんど接続していない)という、なんでスマートフォンにしたのよという状態(^^;
EVOシリーズはガラケーに比べてしまうと、もちろん通話品質は落ちるわ、本体に留守電機能がないやらで、電話機としてはクソなのだが、幸い通話が途切れたことは一度もなく、手持ちのガラケーよりは画面も大きく、肥大化した電話帳も見やすいし、ペーパーレスの事務所のFAXはチェックできるし、デスクトップPCやノートPCを起動しなくてもできることが多く結構便利に使ってる。

IS01のメジャーアップデートなしなどSHARPではいろいろあったけど、今発売される機種を見ていくと、SONY、SHARP以外の他があまりよくないので、今思うとSHARPのAndroid端末は結構イケてる部類に入ってくるのがうれしいよな、悲しいような複雑な気持ち。

今後は、IS01はGPS端末、EVOはAndroidいじり機、EVO3Dは電話機という感じだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました