3Gでの接続をするかしないか

auオンラインショップ(直営)でのEVO3D(ISW12HT)の在庫が復活していた。ゴールデンウイーク中は販売を停止しておこうということだったみたい。
他のネットショップや量販店とかだと、機種変で毎月割がなくなるというのに、ISフラットもしくはダブル定額を付けるだとか、7か月は変更元の機種をつかってなきゃいけないだとかいろいろ面倒。1カ月後にオプションを外すなどの小細工なしにストレートに買える直営オンラインショップはいい。唯一のメリットといっていいのかもしれない。

EVOをEVO3Dにするか、EVOのまま、イオンSIMやIIJmioの1000円未満SIM+モバイルルーターを組み合わせてみるかで結構悩んでいる。どっちにしろ、ただやってみたいというだけで、実質的なメリットが皆無なもんだから余計に判断が鈍る。月も半ば過ぎると損な感じなので今週中ぐらいに結着したいところ。

しかしまあ、どんだけ在庫抱えてるんだか。売上台数の見積が甘かったとかいうミスっぽい話じゃなくて、HTCを引きとめておくために、auが在庫を抱えたってことなんだろうか。
auが損するのは見逃すけど(^^; 経営的に厳しいらしいHTCが損するのはなんか申し訳ない感じがする。台湾からの震災の義援金も積んでくれたんだろうしな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました