ドラマ「SPEC」がアメリカでドラマに

「SPEC」ハリウッドでリメイクへ!戸田恵梨香、加瀬亮らが映画舞台挨拶に登場!

米ドラマHEROESにでていたマシ・オカ氏がプロデューサーらしい。

同じ超能力ということでHEROESと比べてしまう。
もちろん、超能力が出てくるとはいえ、ストーリーも全く違う別物ではある。

ちょっと気になるところが。

主人公当麻のSPECが、死者を呼び出してそのSPECを借りることができるというもの。
#死亡した人のSPECだけで、さらに死者の魂?が同意してないとダメらしい
#時系列では映画「SPEC 天」と連続ドラマの間となるドラマスペシャルでこの能力は消えたことになっている。

HEROESでも、人の能力を奪う能力があるけど、どうも奪った能力を使うには身体を遺伝子レベルで再構築するようなイメージで、こじつけでも一応遺伝子を能力の元にしていて、奪われた能力者の意思は関係ない。
死者が同意していないといけないという日本っぽい(「もしも」を2段階、3段階と重ねてくる)発想がアメリカの人たちに通じるんだろうか。
個人的にはSPECの面白いと思う1つの理由なので気になる。

アメリカのドラマは1シーズン基本半年やるみたいで、日本でDVD等でまとめて見られるのは最低でも1年以上先の話、いやもっと先か。記憶に残すためにこの記事を書いてみたけど、多分忘れちゃってるだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました