IS01 購入10ヶ月目のバッテリー

表示で50%ぐらいで、閉じている状態にもかかわらず、一晩もたず電源が切れていた。
電波OFFモードであればほとんど消費しないので、寝る前に電話OFFモードが必須になる。

外出すると、GPS利用で賞味3時間持たない。
通話も、Wi-fiも3G通信もしてない状態でこれは問題。
#まあ、車だから、100V電源を持ってるので充電は可能ではあるが。

外出時に確実に持たせようと思うのと、通話も結構やってしまうと、出たばっかりのXperia acroでも怪しいな。サラリーマンの個人もちなら大丈夫かもしれないが。

acroくんは、2chとか個人のブログでのレビューをみると、本体の初期不良や試供品SDカードが死んでるとか、わずかにハズレがあるようだけど、まあ問題なく動いてるようではある。

AUだと、発売されたばかりの機種だけが無線LANで、11nもOKなんだよな。
この点、無線LANで11nもOKなiPhoneには溝を空けられてるな。

でもまあ、ぬるぬるって何だよ。おっさんには操作感悪いイメージに聞こえるんだけどな。

スマートフォンとタブレットの統合型のAndroidOSが出て、日本の各キャリアが対応機種を投入するまで、スマートではないスマートフォンな状態がつづくんだろうか。


追記:
残50%で、電波OFFモードで、午前0時、  午前8時 電源きれてる。
あーあ、触らず、閉じて、電波OFFモードなのに一晩もたないよ。どうなっとんねん。

コメント

  1. より:

    はじめまして。

    IS01のバッテリーなんですが、もしかしたら
    android.process.mediaってのが暴走してるかと思います。
    参考URLを貼っておきますので、試してみてください。
    http://d.hatena.ne.jp/ka8823ge/20110310
      

  2. jareth より:

    京さん:

    コメントありがとうございます。
    おそらく当たりだと思うのですが、その後、起動不能までいってしまったので対策のしようもなく、検査でショップに預けました。有償修理となり、額によってはSIMを寝かせたままさようならです(TT

タイトルとURLをコピーしました