IS01とClipBucket2.5

ClipBucket2.5をIS01で開いたことがなかったので開いてみる。

動画はFLVで、Android1.6なので、当然ブラウザ内で再生できないし、ClipBucketでは動画のある部分に、その動画へのリンクなど出ないで、Flashがねぇよって言ってくれるだけなんだけど、ClipBucketでは画面右の広告スペースの下に動画ダウンロード用のリンクが貼ってある。
つまり、これをクリックすれば、IS01にインストールしてあるRockPlayerLiteが起動するはず。
ということクリックするとRockPlayer側で再生できた。

なんら設定しなくとも、FLVファイルをIS01側で保持しないで、ストリーミング扱いらしいのでOKかも。
youtubeアプリのようなアプリを自分で作れたらClipBucket用アプリだって簡単なことなのにねぇ。困ったもんだ。

たまには良い事もあるもんだ。難はあるものの、ClipBucketが内鯖にしばらく居座ることになった。

IS01のGPS機能は、オフライン時にも使い物になるので、新しい端末を買っても、車に載せるなど使い道があるので、1.6でのあがきもまだ無駄にはならないだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました