祝 Eee Pad Transformer TF101日本発売

Android

予約できる取扱店も増え、ほんとに日本で発売されることになった模様。発売時期がしょうしょうズレこむのはOKかと。
ほんとにトランスフォーマーの名がふさわしいのは、DELLのInspiron Duoで、こっちは合体なんだけどね。合体ロボって英語だとどういうんだろうな。

日本国内で普通に買え、電波法云々もない、携帯キャリアの息もかかってない初のまともなAndroidタブレットと言ってもいいと思う。キーボードドックなしでも買えるようにしてればベターだけどね。
#まあ、KDDIで売ってるXOOMもWi-Fiのみで何のしばりも無く買えるけども。

これを皮切りに、海外メーカーでも、日本メーカーでも、3Gしばりの無い端末が出てくるといいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました