IS01を速い回線で使ってみる。

普段、自宅の無線LAN(ルータ1階、IS01は2階)だと、まあ下り1Mbps程度での接続となってる。今日は、speedtest.netでの計測で下り13Mbps程度のところの公衆無線LANを拝借。okixといえば地元の人はわかるだろう。
接続するための登録をするためにガラケーからメールを送り、返信を受信し、EzWebに接続したため、パケット代が8円ほどかかったはず。ケチケチしたおかげで、パケット代が1円のオーダーでわかるようなってる(笑。ガラケーもってなかったら、現場で接続できないという悲しいことになったかもしれん。まあ外でガラケーを持ってないことはそんなにはないけどぉ。

有線LANでも自宅で1.4Mbps程度なのでほぼ10倍。で、さすが政令市でもクソ田舎、同じフロアで他に接続してる人が見当たらない。
#たまたまそういう時間帯だったんだろうけど、他の政令市ではほぼ無い光景ではなかろうか

IS01の動作が遅い、かつ、1Mbps程度だと、どちらも遅いのでバランスが良く、気にならないことが、ネットが速いと気になるもんですな、逆にストレスになったかも。IS01遅いわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました