Firefly Media Server on WHS その2

IS01:
DAAP Clientアプリで、mp3はOK
Fireflyで、mp4もスキャンするようにしてみたら一覧には載るが再生はNG、そりゃそうか。あと、曲が重複して登録されるので、iTunesのデータファイルを調整して、再スキャン、これはクリア。

Ubuntu-10.04-netbook-remix-i386:
Songbird1.9.3をインストール。
#インストールと言ってもアーカイブを展開してするだけ
ローカルにメディアファイルを持たずに、Fireflyだけを読み込む。
音楽(mp3、m4a等)、動画(mp4)ともに再生可能だが、少し反応が遅く、もう少し反応がよければ十分使い物になりそう。#これはノートが古いせいだろう。

Rhythmboxを再インストール。
Ubuntu10.04でのデフォルトのプレーヤーのくせに、mp4を再生しようとすると、てめーは死なずに、なぜかサーバー(Firefly)を方を落としやがった。(正確にはWHS機は生きているが、Fireflyにはアクセスできない状態)
Songbirdで無事なのにな。再度アンインストールの刑にする。

WHS本来のバックアップに支障がでるとこまるので、UnboudとFireflyで打ち止めにしよう。
WHSをHDDまるごと、他のマシンに移設できるんなら、Atom機と入れ替えるんだけどな。まるごと移してWHSを再インストールすれば不可能ではなさそうなんだけど危険かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました