HTML5ベースの音楽ストリーミングシステム streeme

streeme – Project Hosting on Google Code

うちのデバイスでちゃんと動けば、LinuxでもWindowsでもいけそうなので楽しいかも。動画もいけると言う事ないんだが。
iPhoneのSafariで動くそうなので、IS01の標準ブラウザでもいけるのかな。Androidのバージョンは上がらなくとも、これくらいのことは労せずできるようになって欲しいところ。

Wikiのマニュアルも英語しかないけど丁寧に書いてある。
やはりFFMPEGを使うようで、WikiではMedibuntuを使ってインストールするように書いてある。
FFMPEGはUbuntuでビルドして使ってるので、この機会にMedibuntuでやってみるかな。

近いうちに試してみよ。


追記:Ubuntu10.10でやってみたらするっとインストールできた。
WindowsのChrome9では、普通に再生もでき、iTumesのXML等も読めるしで便利。
IS01の標準ブラウザ、DolphinBrowserMiniでは、ログインもでき、ファイル検索も可能ではあるものの音は出ない。Android2.1以降の端末でもまだ無理なのかもしれない。現状使い物になるのはiPhoneのSafariだけなのかな

コメント

タイトルとURLをコピーしました