フレッツハミーゴ

フレッツ光関係で、サービス提供エリアがWEBに載ってる、フレッツ光プレミアム、フレッツ光ネクスト、Bフレッツの3つを眺めていると、とりあえずこの3つのサービスのエリアを統合すると、県内の市外局番8個全てが対象になっているようで、平成の大合併後の市町村で一部でも開通していないところが無い形になってる。

詳しく説明しないが、光ネクストのエリアに、この1月末から入る瀬戸内市の一部の例をみると、もう一つの町村合併案が通っていれば、うちの家はともかく橋の向こうまでは光が通っていた可能性が高いと言ってもよい感じだ。

上の話もそうだし、ここ数年、行政がやってることは、私の趣味と仕事のじゃまばかりしてくれている(笑。
直結する被害がないので陳情にもいけないし、セーフティネットとやらも利用できない(笑うしかないな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました