Google Apps

グーグル、「Google Apps」にサービスを追加–60種類以上が利用可能に – CNET Japan

うちで使ってるStandard Editionという名前がなくなって、単に「GoogleApps」と呼ぶようになるらしい。
ログインしてみると、新しいシステムへの移行をうながすメッセージがでていた。

これまでのプレミアエディションとかいうのも「GoogleApps for Business」とかって名前になった。
これに移行するには、5つのユーザー(じいさん連中は自分でメール見ないから全部私が管理)を、ニックネームで1つのユーザーで管理するようにしとかないといけないので、この期会にやっておくべきだな
#といっても4つのユーザーを消して、明示的にニックネームを管理者アカウントで追加するだけ

GoogleAnalyticsのためだけに、別のGoogleアカウントをとってるんだけど、そんなことしなくても良いようにしてくれないものかな
#今回の件で、AnalyticsもAdsenseもGoogleAppsアカウントでいけるようになるようだ

GoogleVoiceかあ、Skypeよりスマートで使いやすいと思う。日本だとソフトバンク以外望み薄なんだろうな
GoogleもAUに嫌がらせか?、そんな意味じゃねーか(笑

マルチアカウントでAndroid端末使いたいってのがあったので、IS01ではまず不可能になり、WiFiのみ端末をなんとか手に入れたい。
でも、外国産の白ロムってWiFi使えるけど法的には使っちゃいけないらしいから、仕事でもプライベートでもAUの3Gが実用に耐える速度がでるエリアにあまりいない、またガラケー的サービスに魅力的なものがない私としては、中華パッドは論外とすると、現状、携帯電話のキャリアから発売されてるものをWiFi運用するか、マウスのLuvPadぐらいしかないのかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました