ビスマート(BiSmart)

これまで見学などした建物の写真と、その内容をデータベース化して、そのビューワーをAndroidでできたらなあと思い、アプリを検索してみると

ビジネス カタログ ツール BiSmart | ホームページ作成(宮崎・鹿児島) インタープロ

というのがあった。

IS01にインストールしてやみくもに使ってみると、なんなの、これ、などと思ってしまうが、紹介ビデオをみると使い方がよくわかった。

で、何か既存のデータをこれに入れたいと思うと、現在のところ、端末でちまちま入力するしかない。近々でてくる新バージョンではこのビスマートを作ってる会社の有料のクラウドサービス経由で、PCでも編集できるようになるらしい。
まあ、それはそれで便利だろうし、慈善事業じゃないもの、うん。

でも、外のクラウド、ローカルネットワーク内のPC、両方でも片方でも同期できるようなことをしてもいいのではないかなあ

MicroSDにできたアプリ用のフォルダをみると、DBがテキストっぽいので、PCでも編集できるような気がする(^^;;;
—-
追記:
MicroSDに出来ていたテキストファイルのはバックアップで出来たファイルだった。すると、アプリを一旦アンインストールし、再度インストールすればそのバックアップを読み込むのかと思ったらそうでもないみたい。でアプリでこのファイルを読み込む等の作業は何もできないので、ファイルが意味を持つ次期バージョン以降なのかもしれない。
こっそり使うのは無理だから他を探すなり、作るなりしないとだめだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました