AU IS01をとうぜんほぼ0円でげっとした

Android

Android端末は別途欲しいので、これはおもちゃ扱い。

ZaurusSl-C3000の操作には手間取らなかったのに、こいつは触りだすまで1分ぐらいかかった。みずみずしいお初感だな。

手元に来てから2日ほどたってしまったがあまり触っていない。どこで買ったかは明かさないが、当然本体ほぼ0円だったから、新規契約した。

  1. とりあえず、普通に起動して、ケータイアップデート(既に最新だった)をし、モバイルネットワークとやらを切る。ブラウザで接続不能なのを確認。
  2. ICカード(SIM)を抜く。起動。ネットワークに接続できてないことを確認
  3. Wi-Fiを設定し、おうちのアクセスポイントに接続。接続OK
  4. アンドロイドマーケットにアクセスしてみると、Googleのアカウントを要求するのでログイン、Connectbotをインストールし、さくらのレンタルにSSH接続、OK

ということで、Connectbot1つではあるが、SIM抜きWi-FiでもAndroidアプリのダウンロード・インストールが可能だった。
プリインストールのyoutubeアプリで、視聴OK。
カメラは本体の裏側の最上部付近にあり、撮影する際、液晶がみずらいが、名刺リーダーの精度の高さにちょっとビビる。

SHARPなだけに、これがほんとのAndroid Zaurusかな。オフラインでも結構実用的かも

コメント

タイトルとURLをコピーしました