GOLD

GOLD – フジテレビ

気持ちいいねぇ。良いか悪いかはおいといて、ああいう社長、ほんとにいるといいなと思う。

ちょっと脱線すると。
人を雇うのなら、びっくりするくらい高い給料を払えるのならと思っている。
うちの父は少し変わっていて、従業員に食わしてもらう気は毛頭なく、従業員が利益をもたらせば、できるかぎり、給料やボーナスで出してしまおうとするタイプだったし、実際そうしていた。だが、それを実際に雇ったある人(50代の中途採用)が理解することはなく、辞めていく際には、自分が開拓した顧客(実際に取引はなく営業かけただけではある)に、うちの会社はその部門から撤退しましたとのFAXを送りまくって辞めていった。で、結局、当時社長の息子である私の3倍の給料を1年とり、会社に売上2万円程度、粗利で4000円程度残して去っていった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました