勧誘電話 電気保安会社

私が受けたものでは新手が登場

電力会社の下請けで低圧電力の調査がどうのこうのという。

電気保安会社:「最近、迷惑電話が多いので、怪しまれるのですが、この前も、途中で電話を切られまして」
自分:「そりゃ、そうでしょ。自分の会社名すら言わってないんだから。」
電気保安会社:「先ほどももうしましたように電気保安会社です」
私:「それが会社名なの?」
電気保安会社:「はい」
(略)
私:「ここには事務所しかないよ」
電気保安会社:「じゃあ、今回は対象外です。失礼しました」

八つ当たりでもしようかと思ったがこらえた(笑。

例のごとく、ぐぐると、似たような話が満載。
調査に来て、意味のない機材を売りつけるらしい。

一回、本物の電力会社(ここでは中国電力)の担当者が、営業に来たことがあったが、
うちでもご近所でも話を聞いてもらうまでに苦労していたのを思い出した。
本物の中の人がかわいそうだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました