Google chrome メモ

早いもので、Chrome(Windows版)をメインにしてから1ヶ月近くたった。

印刷プレビュー:
一番の問題は印刷プレビューがないことかなあ。基本的なところだけに困っちゃう。
で、よその人はどうしてるかぐぐると
拡張機能の「IE tab」をインストールすればプレビューが可能ということで、インストールしている。こんなところでIEの世話になるとは。
といってもFirefoxのプレビューの方が印刷イメージに近いし、予想ができるので、綺麗に出そうと思う時はFirefoxを起動。

Tableコピー:
Webの表をEXCEL等にコピーする時も、FirefoxのTable2Clipboardアドインだと、セル内のリンクまで拾うので使いにくかったが
Chromeの「Table Capture」だとそれがないので便利になった。

Twitter:
ChromeBirdだとつぶやきを見づらい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました